So-net無料ブログ作成
イベント報告 ブログトップ

タケノコとモンテッソーリ。 [イベント報告]


先日、川口の源左衛門農場にお邪魔してきました。
タケノコ掘りと、モンテッソーリ教育の教具を拝見するためです。

特にイベント、というわけではなかったのですが、お誘いしていたらいつの間にか
 大所帯になっていました。
久々に会えた子もいたりで、ゆいとも大はしゃぎ。

続きを読む


アースデイ東京2010 その1。 [イベント報告]


今年も行ってきました、アースデイ東京
このブログ上でいろいろと不満を言っているくせに、結局毎年欠かさず行っている訳
 ですが…。
(過去の記事は↓こちら)
Earth Day 2008
アースデイ東京。
アースデイ東京を乗り超える。

しかも今年は、17日18日の二日とも行っちゃいました。
でも、今年は何だかいい感じだったように思います。

続きを読む


2月14日。 [イベント報告]


ハッピーニューイヤー(月暦)&ハッピーヴァレンタイン[黒ハート]
というわけで、このスペシャルな日にステキなイベントにいってきました。

先日書いた「みんながしあわせになるチョコレート2010。」の中でもちょっとお知らせ
 した、北のハチドリでのイベント。
SPICY VALENTINE 2010  愛の貿易 ~こうかんしよう、そうしよう

フィリピンのバランゴンバナナと、エクアドルサリナス村のチョコレートのコラボ企画
 でした。

続きを読む


アースデイ東京を乗り超える。 [イベント報告]



今日4月22日はアースデイ(地球の日)ですね。

世界各地で、持続可能な社会を表現する自由なイベントやアクションが
 行われました。
(これからのものもあります。)

それに合わせて、18日19日はアースデイ東京2009が開催されました。
(そのことは前回の記事↓、2008年のレポートにも書きました。)
http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/2009-04-17A

ぼくは今回、19日の日曜日に行ってきました。

…やっぱり一日じゃ回りきれませんね。
でも今回も、いろんな人に会えました!

続きを読む


アースデイ東京。 [イベント報告]



4月18、19日はアースデイ東京2009が代々木公園で開催されます。

 banner_2009.gif

このところのアースデイ東京、個人的にはいろいろと不満もあるのです。
何よりも規模が大きくなり過ぎてしまったのと、それによる弊害と。

それでもやっぱり、存在価値は大きい。
オリンピックなんて招致するより、よっぽどいいと思うけど。

なんだかんだ言ってもアースデイに足を運んでしまうのは、いろんな人に
 出会えるから。
今年もやっぱりそれ目当てで行くつもりです。


さて、今更なんですが昨年のアースデイ東京報告です。
ずーっと書けなくて、とうとう一年が経ってしまったので。

極々簡単に。

続きを読む


コミュニティカフェ。 [イベント報告]



5月25日、カフェスローのイベントへ行って来ました。

スロー運動の拠点として、2001年の5月にオープンした元祖
 “スローカフェ”。[喫茶店]
ところがこのカフェスロー、お引っ越しすることに[exclamation×2]

この日は旧店舗最後の営業、クロージングパーティーでした。

続きを読む


イベント報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。