So-net無料ブログ作成
フェアトレード ブログトップ

チョコレートからみえてくること その2。 [フェアトレード]



以前の記事はこちら↓
チョコレートからみえてくること その1。



何気なく買っているチョコレート。
チョコレートから世界が見えてくる、というと大袈裟な気がするかも知れ
 ません。

でもでも、身近なものだからこそ、入り口として最適ではないかと思い
 ます。

前の記事からもう一年も経ってしまったのですが…。
今回は関税率のことを書きます。

続きを読む


みんなをしあわせにするチョコレート、あります。 [フェアトレード]



もうすぐValentine's Dayですね。

カフェ・ド・アクタでも、フェアトレードのチョコレートを販売しています。
少量なので、売り切れの場合はご容赦ください。

 チョコレート01.jpg

続きを読む


チョコレートからみえてくること その1。 [フェアトレード]


昨日はヴァレンタインデーでした。
来てくださった方に、フェアトレードチョコをプレゼントしました。

 

(差し上げたチョコについては⇒「Happy Valentine?」)

袋をたくさんつくってしまったので、もう少し配る予定です。


さて、今日はアヒ(唐辛子入り)チョコレートの話。

続きを読む


Happy Valentine? [フェアトレード]


もうすぐ2・14ヴァレンタインデー

ヴァレンタインといえば、チョコレート。
企業戦略に乗せられて、すっかり定着してしまいました。

まあ、それはとりあえずよしとしても。

甘くておいしくて、時には愛が芽生えちゃったりするチョコレート。
そんな幸せの象徴のようなお菓子が、誰かをとんでもなく不幸にしているとしたら?

続きを読む


フェアトレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。