So-net無料ブログ作成
検索選択
高尾山 ブログトップ

転送歓迎 緊急!高尾山1000人ハイクの呼びかけ。 [高尾山]



明日、明後日のことなのですが…。
しかも、ぼくもまだ時間がなくて読んでいないし、諸事情によりイベントには参加できないのですが。

でも、高尾山の現状を少しでもみなさんに知っていただきたいので、高尾山ハイクの緊急呼びかけ
 の転送をそのまま載せます。

国の暴走をもういい加減止めなければ!

続きを読む


高尾山1000人ハイク!のお誘い、再び。 [高尾山]



以前も書きましたが(記事はこちら)、『高尾山1000人ハイク!』のお知らせです。

ビラができています[exclamation]

 高尾山ハイク01.jpg

Tシャツサイズを集約しなくてはならないので、できれば4月24日(木)までに
 申し込んでほしいとのことです。
受付自体は、当日の9時~10時に高尾山口駅前で。

続きを読む


4月27日高尾山1000人ハイク! [高尾山]



(一週間前のことですが…)高尾山のトンネル工事現場崩落がありました。
「山が怒った」、というより、「ずさんな工事による起こるべくして起こった事故」ですね。


続きを読む


高尾山孝行。 [高尾山]



和居和居デッキではフシギなことが起こります。

アクタと縁のある作家さんの話をしていた次の瞬間、デッキにいた人の携帯電話[携帯電話]が鳴って、
 なんとその作家さんからだったりとか。

とにかく、和居和居デッキで人の縁が広がったり、深まったり、貴重な経験ができました。

続きを読む


高尾山情報。 [高尾山]



先日、再び座り込みに行ってきました。
今回はライヴもあって、楽しかったですよ。
(↓その日の様子は、座っていいとも!のブログをご覧ください。)
http://kenju-iitomo.sblo.jp/article/12945721.html
http://kenju-iitomo.sblo.jp/article/12949095.html

さて、その和居和居デッキのあるトラスト地の強制収用時期が迫ってきました。
一方で、マスコミなどにも少しずつ取り上げられ始めているようです。

今がまさに正念場なんです[exclamation×2]

続きを読む


高尾山レポート その3。 [高尾山]



その1はこちら
その2はこちら


「座っていいとも!」の和居和居デッキを後にする。

京王線で帰る前に。
虔十の会坂田さんに気になることを聞いたので、もう一度高尾山麓に戻ってみた。

続きを読む


3月9日。 [高尾山]



3月9日は「サンキューアートの日」と書いておいて、何なんですが。
39@rt(サンキューアート)。

実は、9日は是非高尾山へお出掛けいただきたいのです。

続きを読む


高尾山レポート その2。 [高尾山]


“座り込み”というと、何だか重苦しいようなイメージがありますが。

高尾山の座り込み「座っていいとも!工事だヨ!全員集合 ―記念すわりこみ撮影会―」は
 そんな雰囲気とは全く違います。

何と、「鍋」をやっているんですよ[exclamation×2]

続きを読む


高尾山レポート その1。 [高尾山]


高尾山へは、専門学校時代に行った思い出がある。

夕方過ぎに登って、山頂で飲んだり食べたり語らったり。
その後はみんなでナイトトレック。

初めてみるムササビが滑空する姿に、感動!
東京の山だってこと、すっかり忘れてしまう程だった。


さて、一昨昨日の話。

座り込みへ参加する前に、高尾山を登ることに。

続きを読む


高尾山。 [高尾山]


一昨日の火曜日、妻と息子と3人で高尾山へ行ってきました。

今、注目の高尾山。
なんたって、あのミシュランの「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」という日本旅行ガイド
 富士山日光、京都、奈良などと並んで堂々の★★★三ツ星!!

いや、正直ぼくも最初は意外に思いました。
なんで、高尾山??って。

続きを読む


高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。